ご利用料金

ただいまの期間はサービス開始記念価格にてご案内しております。

月額 770 円(税込)
×
18

月額利用料は

18回目のお支払いで終了!


以降はお支払いの必要はございません。

  • センサー

  • ステーション

  • アプリ

※18回目のお支払いの前に解約された場合、各デバイス(センサー、ステーション、ケアウォッチ)をご返却いただきます。
※スマートフォンの本体は含まれません。
※アプリの互換性:iOS 14.0以降、Android 9.0以降
※本サービスでは、Wi-Fi 2.4Gを使用します。見守られる親(高齢者)の自宅にWi-Fi環境をご準備ください。

+ 月額 330 円(税込)

▼保証について

故障や破損された場合は無償で交換いたします。
※返送用封筒を紛失された場合、送料のみご負担いただきます

紛失された場合は、お問い合わせフォームにご連絡ください。
各デバイス1,000円で再レンタルいたします。

▼ご利用期間について

ひとり暮らしのおまもりに、「最低利用期間」や「解約金」はございません。
いつでも解約いただけます。
ご利用期間と契約解除についてはこちら

ご利用の流れ

3ステップでご利用開始いただけます。

①お申し込み

商品をカートに追加し、ご購入手続きへ進む

サービス詳細ページから商品をカートに追加し、ご購入手続きへ進んでください。

利用規約・注意事項を確認

ご購入手続き画面に表示される利用規約・注意事項を必ず確認ください。
同意いただける場合はチェックを入れ次へ進んでください。

お支払い情報の入力・注文確定

デバイスのお届け先や、お支払い情報を入力してください。
ご利用可能なお支払い方法はクレジットカード(AMEX、Master Card、JCB)となります。

デバイスの受け取り、開封

デバイスはクリックポスト便にて3営業日以内に発送いたします。
お手元に届きましたら、開封していただき申し込まれた内容と相違が無いかをご確認ください。

※パッケージや返送用の封筒は破棄しないようご注意ください。
※申込内容と異なる場合、お問い合わせフォームからご連絡ください。

②アプリのインストール

各アプリストアからアプリをインストール

見守る方のスマートフォンで下記ボタンをクリック、またはQRコードを読み取ってインストールしてください。
(上記の方法でインストールできない場合は「ひとり暮らしのおまもり」と検索して、インストールすることも可能です)

GooglePlay     App Store

ユーザー登録

初めてご利用される方はユーザー登録が必要となります。
アプリの案内にしたがって、メールアドレスと、パスワードを入力してユーザー登録を行ってください。

アプリへの権限の許可

ユーザー登録後、通知や位置情報の取得、Bluetoothの使用を求められますので許可してください。

※これらが許可されていないとサービスが適切に稼働しません

③デバイスの設置・アプリ連携

設置・アプリ連携

同封のスタートガイドや、初期設定マニュアルページをご確認いただき、デバイスの設置・アプリ連携を進めてください。

なお、初期設定の際は見守られる親(高齢者)の自宅のWi-Fiを利用するため、親(高齢者)の家に行く必要があります。

※センサー、ケアウォッチの電池は事前に入っております。
※デバイスに不具合やトラブルがあった場合、お問い合わせフォームからご連絡ください。

ご利用開始

ご利用のための手順は以上となります。
デバイスを意識せずいつも通りお過ごしください。

ご契約・お支払いについて

月額利用料の支払い回数

初回ご契約日から30日毎に計18回のご請求が発生いたします。
18回目以降は、利用料金のご請求はございませんが、引き続きサービスをご利用いただけます。
なお、途中でいつでも解約いただけます。

お支払い完了後のサービスのご利用について

18回目のお支払い以降は、利用料金のお支払いは無くそのままサービスをご利用いただけます。
ただし、デバイスはご購入いただいたものとして扱いますので、故障が発生した場合、交換・修理費をいただく場合がございます。

1ヶ月間の無料お試し期間

お客様にご納得いただいてからサービスを始めていただくために、無料のお試し期間を設けております。
お申込み日から30日後の初回のお支払いが発生するまでの間は無料でご利用いただけます。
※お試し期間内で解約されたい場合は日付にご注意ください。

お支払い日

本サービスは、30日を1ヶ月として、30日毎に月額料金をお支払いいただきます。
そのため、お支払日は月によって異なる場合があります。具体的なお支払日についてはマイページからご確認いただけます。

解約

解約のお手続きがない限り、18回目のお支払いまで30日ごとに自動更新となります。
解約された場合は、次回のお支払予定日の前日まで本サービスをご利用いただけます。
デバイスのご返却については、解約手続き後に送られるメールの案内に従ってください。

解約をご希望の方は、下記手順にしたがって手続きを行ってください。

  1. 「マイページ」にアクセスし、ログインしてください。
    ※アカウント作成がまだの方は、ご購入いただいた際に入力したメールアドレスでアカウントを作成してください。
  2. 「サブスクリプションを管理」をクリックします。
  3. ご注文の定期便一覧から、「詳細の確認・変更をする」をクリックします。
  4. 注文履歴下の「解約する」をクリックします。
  5. 解約しますか?と確認が出るので、「解約」をクリックします。
  6. デバイスの返送方法をメールにてご案内いたします。
  7. メールの内容に従ってデバイスの利用を停止し、ご返送ください。