①デバイスの購入
商品をカートに追加し、ご購入手続きへ進む
サービス詳細・ご購入ページから商品をカートに追加し、ご購入手続きへ進んでください。
利用規約・注意事項を確認
ご購入手続き画面に表示される利用規約・注意事項を必ず確認ください。
同意いただける場合はチェックを入れ次へ進んでください。
お支払い情報の入力・注文確定
デバイスのお届け先や、お支払い情報を入力してください。
ご利用可能なお支払い方法はクレジットカード(AMEX、Master Card、JCB)となります。
デバイスの受け取り、開封
デバイスはポスト便にて3営業日以内に発送いたします。
お手元に届きましたら、開封していただき申し込まれた内容と相違が無いかをご確認ください。
※パッケージや返送用の封筒は破棄しないようご注意ください。
※申込内容と異なる場合、お問い合わせフォームからご連絡ください。
②アプリのインストール
各アプリストアからアプリをインストール
見守る方のスマートフォンで下記ボタンをクリック、またはQRコードを読み取ってインストールしてください。
(上記の方法でインストールできない場合は「ひとり暮らしのおまもり」と検索して、インストールすることも可能です)
ユーザー登録
初めてご利用される方はユーザー登録が必要となります。
アプリの案内にしたがって、メールアドレスと、パスワードを入力してユーザー登録を行ってください。
アプリへの権限の許可
ユーザー登録後、通知や位置情報の取得、Bluetoothの使用を求められますので許可してください。
※これらが許可されていないとサービスが適切に稼働しません
③デバイスの設置・アプリ連携
設置・アプリ連携
同封のスタートガイドや、初期設定マニュアルページをご確認いただき、デバイスの設置・アプリ連携を進めてください。
なお、初期設定の際は見守られる親(高齢者)の自宅のWi-Fiを利用するため、親(高齢者)の家に行く必要があります。
※センサー、ケアウォッチの電池は事前に入っております。
※デバイスに不具合やトラブルがあった場合、お問い合わせフォームからご連絡ください。
ご利用開始
ご利用のための手順は以上となります。
デバイスを意識せずいつも通りお過ごしください。