利用規約
お客さまは、本利用規約を承諾の上、「ひとり暮らしのおまもり」でご利用いただく機器をレンタル・または購入することとします。
料金:
本サービスの利用料金(送料込)は、「料金・ご利用の流れ」ページに掲載しています。
初回ご契約日から30日毎に計18回のご請求が発生いたします。
18回目以降は、利用料金のご請求はございませんが、引き続きサービスをご利用いただけます。
料金は、30日(1ヶ月単位)で計算し、日割り計算はいたしません。
料金に関する概要は下記の図をご参照ください。
図:2月10日お申込の例
機器のレンタル・購入について:
18回目のお支払いが完了するまで、「ひとり暮らしのおまもり」でご利用いただく機器(センサー、ステーション、ケアウォッチ)はレンタル品として扱い、本規約の「レンタル機器」を指定した記載の内容について従っていただきます。
18回目のお支払い以降は、機器はご購入いただいたものとし、この限りではありません。
解約:
下記手順にてご解約いただけます。
①「マイページ」にアクセスし、ログインしてください。
※アカウント作成がまだの方は、ご購入いただいた際に入力したメールアドレスでアカウントを作成してください。
②「サブスクリプションを管理」をクリックします。
③ご注文の定期便一覧から、「詳細の確認・変更をする」をクリックします。
④注文履歴下の「解約する」をクリックします。
⑤解約しますか?と確認が出るので、「解約」をクリックします。
⑥レンタル機器の返送方法をメールにてご案内いたします。
⑦メールの内容に従ってレンタル機器の利用を停止し、ご返送ください。
レンタル機器の返却:
18回目のお支払いが完了する前に解約された場合は、レンタル機器を返却いただきます。返却の際は、商品に同梱の返送用封筒をご利用ください。
返送用封筒を紛失された方はご案内メールに従って市販の封筒をご使用ください。その場合、送料はお客様のご負担となります。返却物を受領できない場合、レンタル機器の購入代金相当額をお支払いいただきます。
レンタル機器の引渡時期:
お申込みから3営業日以内に発送いたします。※年末年始、その他連休はこの限りではありません。
提供エリア:
お客様は、レンタル機器を日本国内で使用するものとし、国外に持ち出してはならないものとします。
レンタル機器の使用保管:
お客様はレンタル機器を善良な管理者の注意をもって、自己の責任で使用、維持、管理、保管するものとし、絶対にレンタル機器を、改造しないでください。
故障対応について:
レンタル機器の機能に不具合、不完全、その他瑕疵があったことについてご連絡をいただいた場合、同等品との交換を行います。
18回目のお支払い以降、ご購入いただいたものとして故障が発生した場合、交換・修理費をいただく場合がございます。
免責事項、ご確認いただきたい事項:
・本サービスのご利用にはWi-Fi2.4Gを使用します。Wi-Fi環境をご準備ください。
・本サービスの利用は、お客様の判断と責任において行っていただきます。当社は、本サービスについて、お客様の特定の利用目的への適合性、利用結果の完全性、有用性、的確性、信頼性、即時性等について何ら保証するものではなく、これらに関連して会員に損害が生じたとしても責任を負いません。
譲渡の禁止:
お客さまは、レンタル機器を他人に譲渡する、質権設定する、その他一切の権利を設定することはできません。
本サービスの廃止:
当社は、当社の都合により本サービスの全部または一部を一時的または永続的に廃止することがあります。 当社は、前項の規定により本サービスを廃止するときは、利用者に対し廃止する日の60日前までに通知するものとし、当社は利用者に対し、一切の責任を負わないものとします。
本規約の変更:
当社は、本規約(本サービス内に掲載する本サービスに関するルール、諸規定等を含みます)をいつでも任意に変更することができるものとし、変更後の本規約は、変更した本規約を本サイト上の適宜の場所に掲載した時から効力を生じるものとします。ユーザーが本サービスの利用を継続した場合、ユーザーは本規約の変更に同意したものとみなされます。